2007年4月 6日 (金)

夜のうどんツアー?!?

毎週水曜日16:30~(FMサン)と、

毎週金曜日16:00~(FM高松)でお届けしている

Rococoのラジオ【Roco-Radi】の収録で・・・。

この間、はじめて2人で行って来ました。夜のうどんツアーへ…。

まず一軒目、高松市のフェリー通り沿いにある【鶴丸うどん】

Photo_3 平日の夜にうどん屋に並ぶのは初めてで

なんだかすごいわくわくでした☆

中へ入ると・・・・・

こんな事が書かれてました。

Photo_4 ←『とうふはとります』だって!

型くずれしていないおいしいお豆腐をお客様に食べて頂きたいので・・・(^-^)/って。店員さんが言ってました。優しいなー。。。という事で、おでんのお豆腐は店員さんが取ってくれるらしいです(*^-^*)                                 

そして、私達が注文したのは・・・・・

鶴丸名物【カレーうどん】と、店員さんおすすめ【ぶっかけ冷】

Photo_5 今までうどん屋さんでカレーうどんは、絶対食べなかった私達ですが、鶴丸のカレーうどん食べて、やみつきになりそうです!!!お肉はやわらかいし、カレーうどんなのに・・・麺に、こしがあって、うどんのだしと混ぜ合わせてるからマイルドなカレーになってて、でもカレーの辛さはしっかり残しつつ・・・みたいな。うまく言葉で表現できないけど、とにかくこんな美味しいカレーうどんは初めて食べました。ぶっかけ冷もめちゃめちゃこしがあって、うどんがキラキラ光ってましたよ☆

まだ食べた事ない方は是非一度たべてみてね(~▽~*)/

そして、2軒目は木太町にある【黒田屋】

写真がないんだけど、私達が注文したのは、

おでんの卵と、一風変わった【おぼろ豆腐ぶっかけうどん】

女性の方に大人気みたいで、とってもヘルシーなうどんでした。ここは、メニューがとても豊富で、うどんは勿論、その他におそばやラーメン・ぎょうざもありました。お仕事で帰りが遅くなってしまったサラリーマンの方がBEER一杯やりながら・・・みたいな。若い人達にも大人気で、夜11時に行ったんですが、満席でした(>。<)

という事で、この日2人で3種類のうどん食べたらお腹が膨れてしまい、3軒目は無理でしたが、今度は朝~夕方にかけて・・・めっちゃお腹減らしてもう一度行きたいな。。。と思ってます。

Photo_8 それでは、また。

次回のRococoうどんツアー☆

乞ご期待ーっv(*^-^^-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (3)