« お知らせ∮ | トップページ | 高松空港から(^^ )/=3 »

2009年7月 5日 (日)

もうすぐ七夕〜〜〜

と、叫ぶ前にっ!!!
 
ブログを長い間、放ったらかし状態(-_- )ノ⌒ にしていた事を、先に反省します………。ゴメンナサイm(_ _)m
 
「なおこさん、ブログ、さぼらずちゃんと更新して下さいねっ(ノ-"-)ノ」
と、こういう時だけ、たかが4分の姉振りを発揮する、調子いいモリアイコですど〜も〜(^^)ゞ
 
 
皆さん、お元気ですか?
 
毎日暑くてジメジメしたお天気が続いていますが…。
 
毎年、水不足で悩まされる香川県は、憂鬱な雨も恵みの雨!
梅雨明けする前に、もう少しまとまって、降って欲しいなぁ〜と思いながら、毎日節水に心掛けて生活しております(^-^*)
 
 
いつ梅雨明けとなるか、ドキドキしてしまう7月上旬。
あと2日後に迫るは、☆七夕☆
 
皆さん、願い事や短冊の準備はもう万端ですか?
 
Rococoは今日、親友と三人で.高松の“cuoca”というお店で、クッキーの短冊に、色んな色のチョコレートペンシルを使って、願い事を書いて来ましたよ〜(*^^*)
 
思い思いに必死に願いを書く三十路女3名の図がコチラ!
 
書いた内容はモリアイコのだけ好評致します…じゃん☆
 
いいね〜
図々しくも三つの願いを掲げました〜(^^)v
生きて行く為に必要と感じるモリアイコの三大願望です。
 
健康第一!
毎日心から笑って…
 
そして、訪れる幸せ。
 
私だけではなく、私を支えてくれる周りの人達の事も考えながら書いた短冊です☆☆☆
 
きっと叶いますように………。
 
大人になって短冊に願い書くなんて、しなくなったなぁーって方も、一年に一度の七夕、ぜひ、なんか面倒だな。とか思わず、心に抱いている夢や目標、願いを言葉&文章にしてみて下さいね^^
たかが文章!されど文章!
心の中だけじゃなく、思いをまず文章だとしても形にする事って大切だと思うんですよね☆
文字にするだけで、毎日それが目に飛び込んで来るから☆
その度、それに向かって前進しなきゃって思えたりするんですよね☆
 
 
そして。
いざ、短冊とペンを目の前にすると、幼い頃の様にスラスラっとは書けない…短冊1枚にどーんだけ時間かけてんだか… てね。
必死に格闘している自分の姿も発見出来たりして…。
 
とにかく楽しいよ〜っ(o^ー^o)
7/7、ぜひ心あったまる1日にして下さいね♪
 
 
 

|

« お知らせ∮ | トップページ | 高松空港から(^^ )/=3 »

コメント

お久し振りです\(≧▽≦)丿
ホント最近すっごい雨だったのに肝心な所に降ってくれていないとゆう悲しい結果ですよね(汗)
僕もさすがに節水を意識するようになりましたよ( ̄^ ̄#)
七夕の短冊は先週の木曜日に早速【自転車欲しい】って書きましたv(`∀´v)
トモダチに笑われましたが、姉の家の笹にちゃんとぶら下がってますよォ( ̄―+ ̄)
ココで愛子さんも言ってたように、【書く】事で自分の事を再認識?みたいな感じで、何だか「やらなきゃ」って気になりますよねo(^-^)o
そして願い事書くのって結構楽しかったです(*^_^*)また来年も、今度はみんな巻込んで書きたいと思ってます。

投稿: 晃智 | 2009年7月 5日 (日) 12時22分

キャーheart04お久しぶりです!
お元気そうで安心しましたshineshine
短冊…書きましたよ〜。みぃさんの願い事…
「おおきくなったらふたごになりたいです」
Σ(゚ロ゚ノ)ノ(笑)ホントですsweat02

去年は大きくなったら赤ちゃんになりたいと言っていたので、少しは成長したのかな??

投稿: まみまみ | 2009年7月 5日 (日) 21時51分

どうもはじめましてつかぼんです(*^_^*)
毎日ラヂオ聴いてて、ちょっと会社でモリアイコさんの話題になったんでブログ見にきました♪

今年は短冊に「身長が大きくなりますように」ってお願いをしようとしたけど、その日は家族や彼女と楽しく晩御飯を食べてたら楽しすぎてすっかり短冊にお願いを書くのを忘れてしまいました(^▽^;)願いごとは出来なかったけどいい1日でした!!

来年はちゃんと「身長が大きくなりますように」ってお願いしようと思います♪

またラヂオを聴いてメッセージを送ってみようと思います!!

投稿: つかぼん | 2009年7月 9日 (木) 21時34分

お久し(・∪・*)paper
三人元気そうでなにょりsmileupup

投稿: たけちん | 2009年7月13日 (月) 08時58分

アイコさん、やっとブログを発見してやって来ました。これからもちょくちょく書き込みして行くのでよろしくお願い致します。これからも応援しております。m(_ _)m

投稿: 90センチのクロちゃん | 2009年7月13日 (月) 12時59分

なおこちゃん、またさぼってますね。毎日更新して下さい。今後のイベントありませんか?

投稿: けん | 2009年7月19日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148156/30410936

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ七夕〜〜〜:

« お知らせ∮ | トップページ | 高松空港から(^^ )/=3 »