« リハーサル中♪ | トップページ | 第2回三木町こどもまつり »

2009年1月21日 (水)

犬と私の10の約束。

犬と私の10の約束。

レオちゃん大好きっ♪あいこです♪
 
Linkにも貼ってる大切な友達^^永方ちゃんのBLOG読んでて、私も気になってすぐにDVD借りに行ってもう2回も観ました!!
 
『犬と私の10の約束』
 
犬の十戒もそれで知りました。
 
動物だって心がある
人間と同じように
 
言葉は通じなくても声をかけるだけで、犬はちゃんと理解してる。
 
私達が今日は元気か、そうじゃないか、レオはせーんぶお見通し(*''*)
 
 
そう。思い返せば、、
レオに元気貰った出来事がいっぱいある。
 
凄く落ち込んでる時、レオ連れて散歩してたら、すごく景色のいいとこに私を引っ張って連れてってくれたり。
 
あと、こんな事信じてくれないかも知れないけど。
ほんとにほんとに不思議なことが起こった事もあったな…(深く話すのは辞めときますー)
 
他にも‥。
なおこが前から大切にしてたシュシュを失くしちゃって。もう半分諦めかけてた時。レオと散歩中、道端の草がいっーぱい茂ってる所でレオが、ガサガサガサガサやってて何やってんのー?って覗き込んだらその失くしたはずのシュシュくわえてたっ(´ー`)!!
あの時はホント嬉しかったし驚いたしっ
レオちゃん偉いぞ〜!!って抱きついちゃった ><
 
 
レオは、生まれたばっかの時、川で溺れかけてて母の会社の人達がお昼休みに助けたんだ。
で、飼い主見つかるまで会社の檻で飼われてて、真っ白いわんちゃんなのに、檻の名前のとこに「クロ」って書かれてたの(^ ^;)
 
ユニークな社員達…。
 
森本家がレオを引き取って、5月で2年が経ちます。
レオと過ごせるのは、病気もケガも無くいけばあと8年〜13年くらい。長そうだけど、あっと言うまだろうな、ほんと短い命。
 
だからこそ、一緒に居られる時間大切にしなきゃ。
 
動物もそうだし、人も。いつどこで何があるかなんて誰にも分からない、だから自分が本当に大切にしなきゃいけないモノを見落とさない様に。
あとで心に悔いが残らない様に。
今日からでもいい、そんな気持ちを大事にしていきたいなって。そう思いました。
 
色んな意味で。
皆さんはありませんか?
落とし物や忘れ物。
 
大切なモノと、
改めて向き合う事ができる、とてもいいお話でした。
 
 

|

« リハーサル中♪ | トップページ | 第2回三木町こどもまつり »

コメント

『犬と私の10の約束』
私もこの作品に出会えて本当に良かった。。。
大切なことを教えてもらいました。
永方佑佳ちゃんと、、DVD借りてきてくれた愛子に感謝…shine

投稿: なおこ | 2009年1月21日 (水) 11時25分

『犬と私の10の約束』よかったね~weep
個人的には主役が田中玲奈じゃなかったらもっとよかったような気がする・・・
あの映画はほんとに犬を大切にしようって思うッスねdog
レオちゃん大事にしてあげてください。
ペットとの出会いも運命なんだってさscissors

投稿: | 2009年1月24日 (土) 01時37分

竜sanへ
『ペットとの出会いも運命☆』
この言葉に…とても胸が熱くなりました(>_<)
これからもレオちゃんとの時間大切に過ごしていきます…。

投稿: Rococo | 2009年1月28日 (水) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/148156/27332337

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と私の10の約束。:

« リハーサル中♪ | トップページ | 第2回三木町こどもまつり »