« 2007年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

お庭の国宝 栗林公園にて。

♪秋のライトアップコンサート♪

お越し下さった皆々様、寒い中本当にありがとうございましたmaple

20081128162225_2

今週はリハと本番のあいだに少し時間が取れたので、あの広い栗林公園を迷子になりそうになりながら、ぐる~っと1周散歩出来てとても満足ですnote

来れなかった方の為に・・・

何枚か撮った写真をアップしますね♪

20081128162829

夕方だったからまだライトアップされてないけど、、、

20081128162954 ライトアップされて、夜になると鮮やかな秋の紅葉…この美しい景色が池の水に鏡のように映し出されてとても綺麗なんですよconfident20081128163326

写真はありませんが、「掬月亭」という立派な建物から更に奥へ行くと、「偃月橋」という反りのある美しい形をした橋があって、その橋の上から見た景色が、その日の㊥で一番、私の目も心も潤い癒してくれたスポットだったかな。。。

20081128163439

今回は、先週より少し気温も温かくて、風もあまりなかったので、あまり寒さを感じなかったなheart

コンサートに来てくれた皆のおかげかなheart

20081128163344_2

お越し頂いた皆々様。スタッフsanも、PAさんも。どうもありがとうございましたsun

秋の庭園コンサートは、明日まで開催していますので、ぜひ1度遊びに行ってみて下さいね∮

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

ヘアメイク中。

ヘアメイク中。
モリアイコ。今日の夜は、

栗林ライトアップコンサート出演♪

という事でCHIHAさんの手によりヘアが少しずつ完成へ近づいていってます。。。

近くで見るとすごく細かいところまで編んであるの(>_<)

CHIHAさんのヘアアレンジ☆いつも本当にすごぉぉぉぉ〜ぃ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

さぬきTV。

さぬきTV。
今日の菜緒は…。

いろいろな所でレクリエーション活動を行っている【寒川悦子さん】にインタビューしてきましたよ☆

人と人とのコミュニケーションをとても大事に考えている寒川さんのあたたかい心が伝わってきて…話を伺いながら本番中なのに涙がこぼれそうになりました。。。

これからもたくさんの人達に元気や勇気を届けていってほしいなと思いました☆

今日収録した模様は
年末頃から流れる予定です!
【さぬきTV】でネット検索してみて下さいね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金土日は行かなくちゃ〜。

金土日は行かなくちゃ〜。

金土日は行かなくちゃいけない所っ、それは!
イオン
 
皆sanど〜も(o^^o)moriaikoです。
今週末の金土日でX'mas saleが始まるイオン高松とイオン綾川のCMもう観ました?
今回そのCMの歌を担当させて貰っています(^^)v
 
♪イオンでチャーンス♪ナンタラカンタラ〜って超はじけて歌ってますよ〜!!(^O^)!!
 
是非チェックして家族友達みんなで楽しくイオンに遊びに行ってね
CMは今週ずっと流れるよ(*^^*)
 
そしてイオンで買い物したあとは栗林公園のライトアップ〜〜〜
ぜひ観に来てね♪
コンサートも金土日で開催されます、モリアイコのLIVE日程は、あす金曜日の①18:00〜②19:00〜です。
 
お待ちしております∮___(*・・)___
 
 
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ロコマコラジオメンバー。

ロコマコラジオメンバー。

森本&森本&福本&ディレクター橋本(右)。
 
4人仲良く名字に「本」が付くという…こんな愉快なmemberでロコマコラジオは作りあげられております!!!!
 
今夜のラジオも凄いテンションで、かなりの体力を使ったな、、、
お疲れさま〜〜〜
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウェルシティ高松より。

本番前、少し緊張気味な愛子さんをパチリ

ウェルシティ高松より。

今日、菜緒はmoriaikoのPA担当です(^-^)

只今モリアイコLIVEが始まりました

| | コメント (4) | トラックバック (1)

想い出キラキラ。

あした(正しくはもう今日ですが^^;)はウェルライブ<モリアイコ>の日
 
moriaiko弾き語りLIVEは、Rococoの活動歴に比べるとまだまだ短いので、自分でも余裕が足りないなぁと感じる時も多々ありますが、
その分練習量も増やしながら頑張っております(^^)
 
不安とか自信の無さは、まず1番に努力しかないな、そう思うから今は一生懸命頑張りたい。
そして、楽しく弾くこと歌うことを忘れずstageに立ちたい。
 
 
こうしてウェルで毎月ライブさせて貰ってることも、大きな1つの想い出となって胸の奥にずーっと残って行くんですよね。
 
明日も頑張ろっ
 
時間のある方は気軽にランチしに来て下さいね-(*^^)ノ
ライブ時間はpm12:30〜,そしてランチはam11:00〜始まってるよ♪
 
あ、これ。
家の周りの田んぼ見渡すと今の時期、こんなのが沢山あるんだけど、わらを干して何かに使うのかなぁ?
ちっちゃい頃はよくこの中入って遊んでたな〜(o^^o)
今はもう入れない…
 
入ろうと思って足突っ込んだけどやっぱムリだった〜(TOT)ゞ
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

幸せな日曜日。

日曜日はとっても幸せな一日を過ごせました☆
 
サンポートヨンデンプラザのLIVEには本当にたくさんの地元の皆さんに集まっていただき…皆さんと一緒にとても楽しい時間を過ごす事ができました☆☆☆
 
ありがとうございました(^-^)
 
 
そして夜は…。
友人の結婚パーティー☆
幸せいっぱいの二人へ。。
心を込めて。。
 
土曜日に完成したばかりの新曲を歌わせていただきました(>_<)∮
 
浩ちゃん智ちゃん。
本当に本当に、
結婚おめでとう☆
いつまでもお幸せにね(^-^)
 
素敵なブーケも
ありがとう。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

サンポート高松ヨンデンプラザより。

サンポート高松ヨンデンプラザより。

Rococo&福本誠のロコマコstage終了! ほっ。。
 
そして只今ランチターイム
2stage目も頑張るぞー
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

演技レッスン。

演技レッスン。
菜緒です(・_・|
今日は、週に一度の
演技講師の日。。。

12月に予定している校内発表会に向けて!みんな今必死で台詞覚えてます(>_<)

レッスンの休憩中…筆箱の中身をいきなり出し始める生徒たち(☆。☆)

今時の中・高生は化粧ポーチを筆箱にしてるみたい(>_<)
ノート書く時に、いろんな色を使った方が色々覚えやすいんだって。。。
どおりで、、すごいペンの量(^ー^;

みんな、テストも演技も頑張ってね☆☆☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

栗林ライトアップコンサート♪

栗林ライトアップコンサート♪

日本の秋を彩る楓、もみじ。
この時期にしか見られない素晴らしい景色を眺めながら、栗林公園で演奏が出来て本当に幸せでした
 
かなりバタついていたので写真1枚しか撮れなかったけど、本当はもっと栗林公園の紅葉を楽しみながらぐるーっと1周散歩したかったな…。
 
残念…。
ほんとそのくらい栗林公園内の景色・・山や木々の紅葉、澄んだ空気。
全てに、そこに居るだけで癒されてしまいました。
 
今日、お越し下さった皆さんもきっと同じ気持ちなんだろうな(*´ー`*)
 
LIVE㊥は本当に寒い中、一時間ものあいだ一緒に過ごして下さってどうもありがとうございましたo(*^-^*)o
 
来週の金曜日も、是非 栗林公園へお越し下さいね♪♪♪
次回は、moriaiko弾き語りライブです(^^)v
 お待ちしております∮

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

栗林公園から〜☆

栗林公園から〜☆
リハーサル終えてもうすぐ本番だよ-v(^-^)v

息が白いんですけどー。
pianoもviolinもきっと指がどんどんかじかんでくんだろうな。。。

でも皆sanの心が温まる
音色をお届けします♪

紅葉がとってもきれい。
みんな観に来てね(*^^*)待っとるよ〜〜〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

新発売いろいろ出るね。

新発売いろいろ出るね。
ミスドのフロッキーシュー☆

もう食べた人いるかな?

ポンデリングとフレンチクルーラーから生まれたコラボレーションドーナツだって☆

生地がフワッと軽くて。。おもたくなくてとっても食べやすいよ。。

まだ食べてない人は
ぜひ一度食べてみてね☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

CMソング♪聴いてね♪

20081117202708やっほsunmoriaikoです!!!!

昨夜はスタジオSUMUSにて、あるTVCMの歌録りをしていました♪

このCMは11月の頭にも結構流れましたが、第2弾も、またまた歌&ナレーションで参加させて頂きましたclover

放送される期間が近付いたらまた告知しま-すheart01

music20081117202632 これは一度録った歌を何度かRepertしてるとこ。

このCMに深く関っていますH井sanとKの下san。とても真剣な面持ちだったので、ちょっと横から隠し撮りさせて頂きました( ̄ー+ ̄)ヒヒヒ

20081117202558 そしてこちらはスタジオSUMUSの○山san。

第1弾に続き、今回もとても良い環境の中で楽しく、そして順調にRECを終えましたよ~note 

皆sanどうもありがとうございました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

本日のRococoLIVE 。

本日のRococoLIVE<br />
 。
今日は丸亀町壱番街三町ドームでのライブでした。

地元香川の皆さんのとても温かい笑顔に包まれて、今日も幸せいっぱいのライブになりました(^-^)
ありがとうございました☆

写真は今日のイベントでお会いした大道芸人の『カナさん』です☆
ちょっぴり天然キャラなカナさんですが、ステージでは凄技をたくさん観せてくれました!
片足を真上に上げてのフラフープにはびっくり(☆。☆)


さてさて、次のRococoライブは来週23日(日)サンポート高松ヨンデンプラザで13:00〜と15:00〜2回あります♪

またまた皆さんのお越しを心からお待ちしておりますね(^-^)(^-^)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋の桜は。

秋の桜は。

〜秋桜〜 コスモス。
これは三木町田中(さぬき新道沿い)に咲いていた秋桜です♪
 
心の隅々まで癒してくれたり、人を幸せ(*^-^*)な気持ちにさせてくれたりしたこんなコスモス畑を見て居られるのも、もうホントあと数日かも知れないですね…。
 
写真だけでも、
一瞬だけでも。
みんなに幸せよ((o(^-^)o))届け〜〜〜
 
 
今日は雨の中、LIVEになりそうだ(泣)。
けど、そんな憂鬱な雨降りだってウキウキな気分になれるナンバーもあるからっ♪
 
是非、高松三越の三町ドーム♪お越し下さいねっ
時間は①11:30〜
   ②14:30〜 の2stageとなります♪
 
 
やーなやーな、いやーーーな雨っ 皆で吹き飛ばしましょっ!!!!!
 
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

live&TV Rococo 情報。

live&TV Rococo<br />
 情報。
今日は牟礼でpiano&violin合わせ練習でした。

バイオリニストの沙矢ちゃんとは、音を奏でる感覚や相性が自分でもびっくりするくらいぴったりなので、
今日は稽古3hでしたが、もし時間に縛られないで済むのなら、きっと朝までずーっと弾き続けてるんだろうな…。なんて思ったりします(*^-^*)

私にとっては、初の『violin&piano LIVE∮』もう一週間をキリました!来週の金曜日はぜひ栗林公園へ〜(^^)v

そして明日のam9:25は皆覚えてる〜?
奈緒sanがRNCに出演するので忘れずCheckだよ〜!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

ウェルシティ。

ウェルシティ。

本日の After lunchtime liveは、ザ・ピーナッツ特集でお届けしました年輩の方が多かったので、きっと喜んで頂けたんじゃないかな(*^-^*)
 
そして会場のお客様の㊥になんと双子がもう1組〜(驚!!)
一卵性なだけに凄く似てた〜
同じ顔が2つ目の前に飛び込んで来て一瞬びっくり〜
双子が双子みてびっくり〜〜〜
 
その双子さんのお子さんが、Rococoの出演しているベネッセたまひよこっこ倶楽部のにっこにっこDVDを毎日観て踊ってくれてるそうです、嬉しいな(*´ー`*)
 
最近は色ーんな★色ーんな出逢いのある毎日…。
 
帰りはうどんな気分だったのでちゃちゃっと、ぼっこ屋〜
大盛り食べちゃった〜(o^^o)ノぼっこ屋はおろし大根がイイよねっ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

かわいい鳴門の名産品。

Nao何ですかこれ?

今日は、デビューの頃からずっとお世話になっています、ボーカルの先生の自宅へ、お邪魔してました。

20081111150731

次の衣裳(お揃いのカクテルドレス)を先生が今、手作りで製作してくれているんです♪

皆san、お楽しみに~kissmark

で、その衣裳合わせ㊥に頂いた、これ。 Naruto_2

みんな知ってるのかなぁ・・・

鳴門の名産物で、コレにようじをプスっと刺すと、回りに覆ってある透明の皮が見事に0.5秒くらいでプリっ(・ω・ノ)ノて剥れて、上品なあんこのお菓子が出てくるの♪

おもしろいお菓子があるんだね~Moriaiko。(品名ワカラズ・・・sweat02)

初めてだったもんで、なんだか恐る恐る食べてしまいまし

た…失礼coldsweats01

甘さ控え目で、とっても優しく上品な味でした♪ 皆sanも、もし鳴門に遊びに行く機会があれば、チラっと見てみて!!! しつこさが無くてとってもおいしいよ~heartheartheart

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

11月のスケジュール。

遅くなりましたが、11月のスケジュールを更新しますribbonお時間のある方、是非お越しくださいね。。。

11/8(土) 子供たち集まれロコマコショー ∮Rococo∮                                 

      場所 国営讃岐まんのう公園                                     

      時間 ①11:00~11:30 ②14:00~14:30                        

11/12(水) After Lunchtime Live ∮Rococo∮                                 

      場所 ウェルシティ高松1Fロビー                            

      時間 12:30~13:00                                     

11/15(土) RNC西日本放送 出演 ∮森本菜緒∮                                   

      番組名 『本物の木による本木で本気のいえづくり』                  

      時間 am9:25~9:55                                   

11/16(日) タックスウォークラリー2008 ∮Rococo∮                              

      場所 丸亀町壱番街 三町ドーム広場                          

      時間 ①11:30~12:00 ②14:30~15:00                    

11/21(金) 栗林公園ライトアップコンサート ∮モリアイコ∮                            

      場所 栗林公園                                        

      時間 ①18:00~18:30 ②19:00~19:30                    

      ※山中沙矢子(ヴァイオリン)&モリアイコ(ピアノ) LIVE                

11/23(日) Rococo&福本誠 LIVE  ∮Rococo∮                              

      場所 サンポート高松ヨンデンプラザ                           

      時間 ①13:00~13:30 ロコマコワールド                    

            (ちびっ子対象ふれあいステージ)  

          ②15:00~15:30                            

            (Rococo&福本誠 miniコンサート)            

11/26(水) After Lunchtime Live ∮モリアイコ∮                                  

      場所 ウェルシティ高松1Fロビー                            

      時間 12:30~13:00                                  

11/28(金)  栗林公園ライトアップコンサート ∮モリアイコ∮                            

      場所 栗林公園                                        

      時間 ①18:00~18:30 ②19:00~19:30                                                                    

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

ナレーション。

ナレーション。
菜緒です。

今日はあるテレビ局にお邪魔してナレーション録りをしてました♪
11月中に(RNC西日本放送)でOA予定の番組のレポーター、ナレーションと…先月から何度か岡山県へ足を運んでいます。。。もう少しで番組のCMも流れる予定です!
是非、チェックしてくださいね(>_<)
(日程は数日後アップできると思います。)

写真はSTAFFのIさんとBさん。皆さん本当に優しくおもしろい人達ばかり!細かいところまで気を遣っていただいて。。。至れり尽くせりの日々でした☆

皆さんと一緒に番組制作ができて本当に楽しかったです(^-^)ありがとうございました!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

母の豚汁に涙。

豚汁とは…
 
 
豚肉の脂の旨みを使ったお料理ですが。
 
 
Rococo家の母の作る豚汁はとにかく具材が半端ないっ
 
 
今日も凄かった!
ナスにカボチャに油揚げに玉ねぎに、ごぼう椎茸こんにゃくetc…。
 
 
ねっ!
凄い栄養バランス!!
 
 
 
家族の健康を常に考えて献立を立てている母の愛に今日も涙。
 
私達も将来はそんな母親にならなきゃね☆
 
 
そう2人で話しながら。
 
もう一度、豚汁をよく見ると?
 
 
 
ぶ、豚肉が… 
 
入っていない…
 
 
へ?
 
 
てことは・・・
それって・・・
 
豚汁じゃなくて、汁?
 
……………。
 
 
いろんな意味で涙。
 
家族で大笑いした1日でした(*^▽^*)
 
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

本日のモリアイコ。

本日のモリアイコ。

ど〜も真剣モリアイコです(o^^o)
 
今日はヴァイオリン弾きの沙矢ちゃんとスタジオに隠り、21日の栗林ライトアップコンサートに向けての練習でした〜
 
皆sanおなじみ葉加瀬太郎のあのエスニックな世界、そして映画音楽〜心の和む秋の童謡などなど、広がりのあるジャンルでお届けする予定です(^^*)ぜひ栗林公園にお越し下さいね
 
 
そして、
ROCOCOのブログRocolog。今日から復活〜!!!!
というわけで、これからあいなおWでじゃんじゃん更新して行くのでみんなっ。
これからも宜しくね(^ー^)(^ー^)
 
 
 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年12月 »